備忘録

旅の記録や食べたものの記録、購入品の記録

東京ディズニーリゾートニュースってどうやって手に入れるの?

ずいぶん書いてなかったので、書いてみようと思います。

東京ディズニーリゾートのニュース冊子
東京ディズニーリゾートNEWSってどこで手に入るの?

東京ディズニーリゾートの次のシーズン情報が書かれたリゾートニュース

もうすでに既出してる情報を切り貼りしてるだけなので、是が非でも!ってわけではないけど見つけたら嬉しいよね。

2013年、TDL30周年の時に新しくなり2017年の1月-3月までの期間のもので16号になります。



このリゾートニュースだけど、実はtdlに近いほど手に入れにくいものだったりします。

というのも、前出した通り既出の情報をあつめたものであって、旅行代理店とかでこれからディズニーに行く人とかに配ってるものなんです。

TDL近い人が旅行代理店使ってディズニーに行くってあんまりしないよね。
じゃあ、これはディズニーが近い人はどうやって手に入れるの?って事なんだけど…

あくまでわたしが知ってるだけなので、他に方法あったら教えてください。
どこに行けば手に入れられるのか。

・OLC主催の舞浜以外のイベントに行く
最近で言えば、15周年コンサートとかね。
コンサートはコンサートでもディズニーオンクラシックは、WDJなのでリゾートニュースはもらえない。
ディズニーJCBの広告はどちらももらえる(笑)

・OLC主催じゃなくても、ディズニーリゾートのイベントに行く
去年までは赤坂サカスでやってたママサカスで配ってました。
今年はガラポンやってあたりにならないと貰えなかった。
リゾートのイベントって実は少ないことを痛感するね。

東京ディズニーリゾートのスポンサー企業の組合の売店とか
たとえば、第一生命とかニチレイフーズとか。スポンサー企業の中の売店のチラシ一覧に置いてるみたい。まぁ、全ての企業のすべての支社にあるわけでもなさそうだけど。チケットをスポンサー向けに安く売ってたりするからあるだろうね。

TDL内のスポンサーラウンジ
TDL内で、TDLのニュース冊子をもらう…
上とほぼ一緒だけど、こんな方法もある。これはほぼすべてのラウンジにあるみたいです。講談社のラウンジとか行ってみたいね。

・浦安観光案内所
ここが一番楽に入手できるところなのでは??
フォロワーさんから教えてもらいました。浦安駅にある観光案内所的ところに置いてあるそうです。探している人はここに来よう。イベントポスターも貼られるみたいです。
わたしも行きたい


あと、OLCの本社にもあるとかなんとか。これは真偽を募集中です。過去あったでも。
いや、ないとそれはそれで不思議ではあるけど、内向きの冊子と言うわけでもないけど…

そんな感じです、何気に手に入れるのが難しかったりするリゾートニュース。
見つけた時は是非手にとってみてください。
そして大切に保管してみてくださいね。